大きい窓は開放感いっぱいでおすすめ
自宅を新築するなら、できるだけ大きな窓を取り付けて、開放感いっぱいにしたいという希望を持つ人も多いですよね。
しかし、大きな窓を取り付けると、隙間風が多くなって家の中が寒くなるのでは?直射日光が入る日は、暑すぎて過ごすのが厳しいのでは?という風に不安に思う部分のあるようです。
株式会社グッドハウスでは、そのような不安や疑問を感じることなく、大きな窓を取り付けて開放感いっぱいの住宅を作ることができます。
株式会社グッドハウスの基本となるプランでは、あえて吹き抜けを設けるような設計を行っており、吹き抜けにすることで、湿気や温度管理がしやすい形にすることが可能となります。
大きな窓や吹き抜けのある住宅は、室温管理がしづらいという意見を持つ人も多いですが、株式会社グッドハウスでは、室温管理をしやすく快適空間にするために、断熱性の高い家づくりを基本としているので、そのような心配は無用です。
実際に土地が決まり、建物の設計に入る時には、その土地へと出向き風の吹く方向などもしっかりリサーチし、窓の位置や大きさなども考えて設計されます。風通しがよく、気持ちの良い光を家の中に取り込むことのできる家を作ることができるのでおすすめです。